イライラした時は・・・?

こんばんは、キッズテックの松浦です。

キッズテックで働き始めて早2ヶ月半、
日々ほのぼのとした時間が流れ、
子どもたちの人柄や成長に癒される毎日です。
先日もこんな素敵なことがありました。

ある生徒を送迎していたら、
その子から、
「先生はイライラした時はどう解消する?」
とふと聞かれました。

「深呼吸とかかなあ〜」とかなんとなく答えたのですが、
そしたら、その生徒が、
「僕は好きな人のことを頭に思い浮かべたらイライラが消えるよ!」と教えてくれました。
素敵な方法!

よくよく聞くとその日嫌なことがあったそうだったのですが、そのようにして気持ちを切り替えることができたということのようでした。
そうやって冷静に自分の心を整理するって、大人でもなかなか難しいですよね。
単純に、すごいなあと思いました。
子どもは日々鋭い気づきや学びを得ているんだなあと改めて実感しました。

この記事をお読みの方もイライラした時は「大切な人のことを思い浮かべる」、実践してみてください♬
本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638

キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839

キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11