試行錯誤は成長の道

みなさん。こんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

朝晩は日が沈むのが早くなってきましたね。
暑さの方も少し和らいできました。
10月になると一気に秋が訪れるとのことなので、
そこまでなんとか、頑張っていきましょう!

さて、現在キッズテックでは、課題の結果発表が行われています。
それぞれの立場が違う中でいろんなことを感じたと思います。

ラストの課題でかなり気合の入っていたA君。
自信満々だったけど、惜しくも取れず涙を流したB君。
はじめての課題でバッジをとれたC君。

でも、忘れてはいけないのは、「これの課題で終わりじゃない」ということです。

バッジが取れた子。取れなかった子。得点が上がった子、下がった子。
様々な状況の子供たちがいますが、すべての子供たちに言えるのは、
「今回の課題での経験を次の課題にいかに生かせるか。」
そこが一番大事だと思います。

いま、ベーシックランクに上がった子供たちも
最初から、素晴らしい作品を作れたわけではありません。

何度も作品を作っていく中で、いくつも改善点が出てきて、
試行錯誤をしながら、修正していき、少しずつ良い作品を作れるようになっていったのです。
これは、課題だけでなく、人間が生きていく中で非常に大事なことだと思います。

いま、ジュニアエンジニアで課題に取り組んでいる子供たちも
今回の結果だけを見て、悲観したり、満足することなく、
「次はこうしたい。」「今回はここがダメだったから、ここを意識しよう」みたいな感じで
つぎに向けての行動を起こしていってほしいなと思います。

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11