着々と・・・

みなさんこんばんは。
玉江橋教室の宇野です。

今日は台風の影響もありますが
冷たい雨が一日中降っていて
気温もぐんと下がってきています。
こんな日は、お腹が冷えてくるので
送迎の際には、子供たちへの促しが必要ですね。
声をかけていきたいと思います。

さて、10月も1週目が早くも終わります。
今は、11月の武庫之荘教室OPEN、
そして尼崎教室の移転に向けて
スタッフ全員で着々と準備をしていっています。

武庫之荘教室では
来週、再来週の内覧会にむけての
準備に取り掛かっています。
内覧会に来られる方はお楽しみに!

移転する尼崎教室では
自力で登所してきてくれる子供たちが
道に迷わず、新教室まで通えるように
地図をみせ、目印などを確認しながら
一人ひとりにしっかりとお伝えしています。
また、スタッフと事前に
実際に新教室のビルまで行って
確認することも予定しています。

場所が変わるこの2つの教室については
新しい場所が苦手な子供たちが多いので
場所が変わることで不安にならないように
と、このような対応をしています。

慣れて不安が解消されるまで
この支援は続けていきたいと思います。

また、玉江橋教室では、
武庫之荘教室へ
移動していく子供たちもいるのですが
そのことでバタバタして
既存の子供たちや
新しく玉江橋教室に入ってきてくれた
子供たちへの支援が
おろそかにならないように
スタッフ一同
いつもよりも意識をもって
一人ひとりへ対応をしています。

そんな中、少し気になるのは
思春期を迎えている子供たちです。

自分の思いを人に伝えられない
または外にだせない
イライラを解消できず、
ずっとモヤモヤしている
自分ではどうすることもできない
そんな様子がよくわかります。

言葉で表現することが難しいという
特性を持っているこの子供たちにとって
すごくしんどいことなんだろうな
と思います。

そんな子供たちに私たちができることは
少しでも家の外に出て
キッズテックに来てほしいと願うこと

そして、仲のいい他のお友達や
私たちスタッフと話したり、笑ったりして
少しでもイライラ解消のお手伝いができたらな
と思います。

どんな変化があろうとも
いつもこどもたちに寄り添いながら
子供たちの未来に向けて
変わらぬ支援を続けていきたいと思っています。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11