iPhone12

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

本日もスマホのことをテーマにお話をしていきたいと思います。

スマホの大型化はいったいどこまで進んでいくのか、

スマホのメーカーはあまりにも長い間、「大きいことはいいことだ」とばかりに、

ユーザーのパンツのポケットと親指を不自然なまでに引き伸ばしてきました。

半数以上の人がスマホを片手で操作しなくなっているのではないでしょうか。

画面のサイズが大きいことは、確かにありとあらゆる点で理に叶っていました。

より大きなバッテリーを搭載できるし、YouTubeなどの動画を見るうえでも、

大きな画面で見ることができるのですから。

本日から「iPhone」の新型「12」シリーズ2機種の販売が開始されました。

「iPhone12」では、「mini」という小型スマホが用意されています。

小さいながらに、同じ「iPhone12」シリーズと同等の性能をもっているのです。

それは偏に、多くのユーザーが「小さいスマホがあればいいのに」そう願っていたからでしょう。

“大きいスマホ”だけでなく、”小さいスマホ”も今後少しずつ増えていくのかもしれません。

外観だけでなく、ソフトウェアだって進化していくでしょう。

フィルタリング然り、子どもたちが使う上で『ウイルスや詐欺にかからない”絶対に安全なスマホ”』

なんていうものも、ユーザーが求め続ければ登場するかもしれません。

保護者のみなさんも、そうなればとても安心して子どもたちに使ってもらえるでしょう。

そんな未来が来ればいいなと思うのです。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638

キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839

キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11