息抜き

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

11月も今日で終わりで、明日から12月が始まります。
今年も残すところ、あと1ヶ月となりますね。

コロナの影響が未だ広がる中、今年は旅行と言えるほどの遠出を自粛していて、

お休みの日も、ちょっとした買い物しかいけていない……。

そんなご家庭も、多いのではないでしょうか。

先週の三連休では、旅行に行けた児童がいたようで

「旅行楽しかった!」と、

とてもいい笑顔で教えてくれました。

どこにいったのか、

何が楽しかったのか、

とても楽しそうに教えてくれたのです。

外に気軽に遊びに行くのも難しい中、

久々の遠出ということもあり、息抜きができ、ストレス解消にもなったのでしょう。

息抜きやストレス解消が出来たのは、児童だけでなく、

その保護者も出来たのではないかと思います。

7月にGo Toトラベルが始まって以降、金銭的に旅行が行きやすいようになっています。

旅行に行っている人たちも、誰もが感染したくないので、

旅行中もマスク着用や頻繁に消毒するなど気をつけているはずです。

感染者数の推移やGo Toトラベルの一時除外の状況を見ながら、

お子様の息抜きやストレス解消にもいいかもですが、

お仕事ばかりの保護者の皆さまも、

何か息抜きできる何かを見つけてほしいと思います。

ちなみに、私の息抜きはテイクアウトでスイーツを食べることです。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

keita

1 / 11