少しずつ

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

先週は雨が数日続きましたが、
本日は、
久しぶりのいい天気でしたね。

晴れが続いてほしいと願うばかりです。

さて、
本日はある男の子についてお話したいと思います。

Fくんは、
週2回で通って来てくれており、
キッズテックに来るのも半年が経ちました。

先生とは少しずつ、
先生の方から声を掛けると
話をしてくれておりましたが、
他の友達と話す姿を見ることはありませんでした。

ですが、
固定の席や車の中の友達も同じということもあり、
少しずつ友達と話す姿が見られます。

また、
今まで見たことのないくらいの声の大ききさや、
笑う姿を見ることが出来ました。

するどいツッコミが
他の友達も気に入ってくれており、

「Fくんはおもしろいし、話をしててとても楽しい!」

と他の友達も言ってくれているのを聞きました。

Fくんや、
Fくんのお母様にお伝えすると、
すごく喜んで下さりました。

先生とのコミュニケーションだけではなく、
友達同士の仲が、
深まることが嬉しいなと感じました。

そのような姿が少しずつ増える、
明るい教室を作っていきたいと思いました。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11