成長

みなさま こんにちは。

蒲田教室の郡戸です。

 

いよいよ再度発令されてしまいました、緊急事態宣言。

もはやこれ以外に“打つ手がない”とお偉いさんも言ってしまったので、苦肉の策なのでしょうね。

何よりも早くこの状況が良い兆しに向いてくれることを祈るばかりです。

 

さて、蒲田教室ではジュニアエンジニアの順位発表がありました。

今回は砂漠ステージのゲーム開発という課題で行われていましたが、

一つに“砂漠”と言われてもそこからイメージするものは人それぞれ。

蛇のキャラクターや砂嵐のような竜巻のキャラクターを作成したり、

大きな太陽の敵や恐ろしい骨の敵など、

子どもたちの想像力は本当に豊かだなあと改めて思いました。

 

そして何よりも子どもたちの成長を感じたのは

ただ自分の思うがままにゲームを作るのではなく、

どうしたら遊んでくれる人が楽しめるようなゲームになるか、

といったポイントを常に考えていたことです。

さらに、前回の課題作成の時に出てきた

自分の問題点も改善できるよう意識をしながら

作業をしていました。

 

このように相手意識をもったり

問題解決に自ら向かっていく

子どもたちの姿は本当に生き生きしていて

「ゲーム開発」という肩書きではありますが

気づかないうちに子どもたちの中には

様々な力が身に付いていくのだなと思いました。

 

次回の課題はゲーム開発ではありませんが

きっと今回の課題で身につけた力を存分に生かしながら、

さらなる高みを目指して取り組んでくれるでしょう。

私たちスタッフもそんな子どもたちを

全力で支援し、伸ばしてあげられるように

全身全霊を注いでいきたいと思います!

 

それでは、本日もお疲れ様でした。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11