「いつもと違うGW」だから「特別なGW」

皆さん、こんばんは。
武庫之荘教室の中田です。

新年度になり、1か月が経ちました。
徐々に気温も上がって来ています。
今年の夏は、かなり暑くなるようです。
早めからの対策をしておきましょう!

さて、みなさんは今年のゴールデンウィークは
どのようなご予定を立てていますでしょうか?

コロナウイルスの再流行の影響で、
飲食店は20:00までとなり、酒類の提供禁止。

さらに、さまざまなアミューズメントも人数制限や
休業でなかなかお出かけが難しい状況となっています。

ステイホームの中で。行動が制限がされるなかで。なにが出来るか?

私なりに3つ考えてみましたので、ご紹介したいと思います。

1.ゲーム
昨今では、ニンテンドースイッチが空前の大ヒットで世間を賑わせています。
家族でたのしむも良し!友達と楽しむも良し!
スイッチに限らず、steamなどのインディーズゲームを面白いゲームが多いので
試してみてはいかがでしょうか?

2.料理
家族のみんなで手分けして、料理をして、みんなで食べる!
シンプルですが、いろんな会話をしながらやる料理は
いつもとは、一味違うものになると思います!
また、余裕があればですが、クッキングバトルをやってもいいかもしれませんね!

3.映画鑑賞
Amazonプライム、ネットフリックスが普及してきた現代では
家で映画を見ることも簡単になりました!
簡単なプロジェクターがあれば、部屋を暗くして、
コーラとポップコーンを用意すれば、あら不思議。
自宅が映画館に早変わり!

以上ゴールデンウィ―クのおすすめの過ごし方3選でした!

みなさんも、いつもと違うからこそ特別なゴールデンウィークを
過ごしてみてはいかがでしょうか?

それでは。
本日も、お疲れ様でした。

1 / 11