成長

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

ジュニアエンジニアの課題ですが、先週の19日(土)にゲームの制作が、締め切りとなりました。
そして、今週から発表文章の作成が始まりました。

「ゲームのタイトル」
「ゲームのコンセプト」
「ゲームのこだわったところ」
「ゲームの感想」

など、各々考えてくれています。

何度も課題に参加している文章を作ることが苦手な子が、発表文章を1回の登所で作ってくれました。

「先生文章書けたから、練習したい」

と、とても積極的に取り組んでくれたのです。

完成した発表文章は、言葉としておかしいところがあったり、
文章量が少なく指定の時間にも届かないという出来でした。

それでも、文章を考えて作ることが苦手で手が進まないことが当たり前だったその子が、先生の手を借りることなく、文章を作れたのです。
何度も何度も経験したことで、少しずつ成長して、
その子の力になっているのだと感じられました。

今日も、ジュニアエンジニアの子たちが発表文章を考えてくれます。
文章を自分の力で作れる子もいれば、作れない子もいます。

私も子どもたちが良い発表をできるように、
今後もサポートを全力でしていきたいと思います!

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11