クリアするために・・・

みなさんこんばんは
キッズテック事業部の宇野です。

昨日今日と、大粒の雨が急に降ってきてびっくり。

自力で来てくれている子供たちもどうしたらいいのかわからず
困りながらも傘をさしてなんとか来てくださっていました。

風邪をひかないようにと心配になりましたが、
お天気雨のようで、帰りにはすっかり雨があがっていたので
なんとか無事に帰って頂くことが出来ました。

不安定なお天気はしばらく続くようですので
みなさんも充分にお気をつけてください。

さて、本日は目標をいかにクリアするか!

ということについてお話したいと思います。

キッズテックでは、ご存知の通り、個人のレベルにあわせたプログラムを
行っていただいています。

スタートアップ、トレーニー、ジュニアエンジニアと
クリアする項目は違えども
みんなその項目をクリアすることを目標に日々挑戦してくれています。

ただし、そのクリアしたい項目がなかなかクリアできず、
煮詰まってしまう子もいます。

例えば、タイピングの項目など。

がむしゃらにしていても記録はなかなか伸びてくれません。
また、記録がでないことにイライラ感が募り、
だんだん嫌になってきたりもします。

そんな時、その様子をみて、
何が原因かを分析し、
それを打破するための方法を一緒に考えながら
今まで思っていた方法とは違う方法で練習をして、
「できた」を増やす!!

そして、再度挑戦してみると、
記録更新できた!!

ということが何度かあります。

同じことを何度も何度も繰り返し行い、
努力をすることは
とても大切なことですが

「できた」を増やして、「できる」に変えていく努力も大切

ということに気づかされます。

キッズテックに来てくれている子供たちが
目の前の壁を打ち砕き
自信をもってもらえるお手伝いを
変わらず行っていきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11