新しいことにチャレンジ

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

最近の休日は、
健康に気を遣い、
用事があっても自転車を使わず徒歩で移動をするようにしています。

また、
1日の目標歩数を決めて歩いたり、
徒歩でしか行けない道などを通るなど、
苦痛にならないような工夫をしています。

今後も続けていき、
健康に気を遣っていきたいと思います。

さて、本日は、
尼崎教室のTくんについてお話をしたいと思います。

Tくんは、
毎回授業でLEGOに取り組んでいます。

LEGO LADDER(レゴラダー)には、

・ビギナー
・クリエーター
・エキスパート

ランクが3段階あります。

Tくんは、
現在エキスパートのランクにいます。

エキスパートの項目の中に、
「マップ課題」という項目があります。

内容は、
手順書に書かれた日本や世界の有名な観光地を
LEGOで表現する課題になります。

最初は、
難しいとなかなか手が進まないことがありました。

なので、

「まずは、Tくんが好きなものを写真を見ながら作る練習をしよう。」

と、声を掛けました。

工具が好きなTくんは、
電動ドリルを作成を行いました。

ドリルを実際に持てるように作成したり、
プログラムを実行すると、
先端のみが動くようにプログラムをするなど、
こだわりながら作成をして下さいました。

そこで自信がついたようで、
マップ課題に取り組んでいきました。

画像を見るだけで、
5分ほどで課題に添った作品を作成することが出来ました。

Tくん自身も、
大好きなLEGOで工具を作成することや、
自信をつけることが出来て、
新たな発見が出来たと思います。

他の子どもたちも、
苦手なことや初めてのことでも好きなことを通じて、
チャレンジしてほしいと感じました。

本日も1日、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11