課題発表のドキドキ

みなさんこんばんは
運営事業部の宇野です。

毎日暑い日が続いていますが、
みなさん体調など崩されていませんか?
しっかりと水分をとって体調崩さずに暑い夏を乗り切っていきましょう!

日本では、オリンピックが始まり、メダルラッシュが続いていますね。
アスリートの方々のがんばりを連日のニュースで感心しながら観ています。

さて、そんな中キッズテックでは
各教室でジュニアエンジニアによる課題の発表本番が
始まっています。

まずは本番前の練習を2回ほど行い
本番の発表に挑みます。

今回の発表がはじめての子は
緊張も含め、かなりのプレッシャーになるようで
中には「したくない」という子もいるほどです。

うんうん。確かに緊張します。

他のジュニアエンジニアの子は何回も挑戦しているので
すごく上手に聞こえる。
余計に自分はそんな風に話せないし
全然あかん・・・ってなってしまっている子もいました。

でもそんな子には、

ジュニアエンジニアで、今3分のスピーチをしている子も
はじめは1分からはじめてて
何回も何回も練習して経験しているからこそ
ここまで発表ができているんだよ

ということをお伝えしています。

最後には、なんとか無事に発表を終え、
「すごくがんばったね」とお伝えすると
やりきった感を味わいながら帰られていかれました。

オリンピックで金メダル獲得された方にはなれずとも

キッズテックでも
少しずつ努力を重ねて
バッヂ獲得を目指して
進んでいってもらいたいものです。

みんなの持っている宝物のような可能性を信じて
変わらず励まし続けていきたいと思います。

本日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11