最終日

みなさんこんにちは
キッズテック事業部の宇野です。

今週から学校が始まるかと思いきや
尼崎市内の学校では、緊急事態宣言発令により
30日まで夏休みが延長となりました。

子どもたちはうれしいのかなと思いましたが
そうでもない様に思います。

行く場所も限られ、家の外に出ることも簡単ではないこの状況で
少なからずストレスがかかっているようです。

一日も早く治まってくれることを切に願うばかりです。

さて、本日は
23日から25日までの3日間で行われた
「サイバーテックアカデミー」体験実習の最終日の様子をお伝えします。

実習では、チーム全員で一つのシステムを作るというミッションのをもらい、
それぞれ得意な分野を担当し、役割分担をして作業に取り組んでいただきました。

最終日の今日は、完成させないといけないという状況の中
もくもくと作業に取り組まれ、時間内にすべての工程を完成させることができました。

ミッションクリアです‼

その後の振り返りの時間では
完成したシステムが、実際に正しく動くか、
みんなで確認を行いました。

各自割り振られた部分をしっかりと完成させたことで
出来上がったシステム。

1つずつ確認を行いましたが、誤作動はありませんでした。

さすがキッズテック生‼ 感動です‼

参加してくださった子供たち全員が
とても誇らしく、たのもしく感じられた瞬間でした。

このように協力してできたのも
それぞれがキッズテックで頑張ってきた結果だと思います。

本人たちはもちろん、保護者の皆様、キッズテックのスタッフ全員に
感謝です。

ありがとうございました。

キッズテックのその先に進んでいく「サイバーテックアカデミー」

今後も子供たちの自立にむけてお手伝いできるよう
がんばっていきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11