好きな季節

みなさんこんばんは
キッズテック玉江橋教室の宮武です。

10月に入り、朝、夜は冷え込むようになりました。
今日は、ある日の送迎時の車の中でのお話をしたいと思います。

教室に行くまでの車の中では、子供たちがいろんな話をしてくれます。
その中で、私が少し微笑ましく感じた話があったのでここで共有させていただこうと思います。

「先生はどの季節が一番好きですか?」
といきなりある児童に聞かれました。

私は秋が好きなので、
「先生はおいしいものがたくさんあるし、暑すぎず、寒すぎない秋が好きかなー」
と答えたところ、
子供たちにとっては、秋は運動会や学校があり好きではないみたいで、私の回答にはあまり共感ができなかったようでした。

ちなみに子どもたちが好きな季節は冬みたいで、
なんで冬が好きなのかを聞くと、みんな声をそろえて、
「お年玉!クリスマス!冬休み!」
と笑顔で答えてくれました。

その嬉しそうに答えてくれている子どもたちの姿をみて、なんだか懐かしく感じました。
私も子供のころは、一つ一つの行事がすごく楽しみで、クリスマスの夜や、誕生日の日には楽しみで眠れなかったことを思い出しました。

また、もらったお年玉で何を買うのか、クリスマスには何のプレゼントをお願いするのかを考えているときの子どもたちのキラキラした目や、ニコニコしながら話す姿がとても微笑ましくうれしい気持ちになりました。

「楽しみがあるから頑張ろう」
このように思うのは、我々大人も子供も同じなのではないのかなと思います。

小さな楽しみを、自分達でどんどん作って自分自身のモチベーションを上げられたらいいですね!

緊急事態宣言は9月末であけましたが、気を緩めず、手洗い消毒を徹底し感染予防をしっかりしていきましょう。

本日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11