好きこそものの上手なれ

みなさん、こんばんは!
KidsTECH武庫之荘教室の中田です。

今週から朝夜がかなり冷え込むようになってきました。
本格的に「秋」の到来です。
このまま、木の葉が色づき始めると、本格的に冬がやってくると思うと、
今年も早かったなぁとつくづく感じます。

まだ、今年は2か月残っていますが、
皆さんは、今年1番やり遂げたことはなんですか?

わたしは、「あるゲームで世界ランキング500位に入ったこと」です。
そのゲームは10年以上プレイしているゲームで、世界的にも有名なゲームです。
プレイヤーが全世界に1000万人ほどのうち、上位500位に入ることは、
決して、容易なことではありません。

しかし、なぜ、それを達成することが出来たのか…?

それは「そのゲームが好きだから」です。

そのゲームが好きだから、もっと上手くなろうとし、
そのゲームが好きだから、難しくても何とかしようともがくことができ、
そのゲームが好きだから、もっと研究をする。
そのゲームが好きだから、上手くなれる。

どんなことでも、一緒だと思います。
勉強でも、運動でも、ゲームでも、いろんな世界にトッププレイヤーがいますが、
ほとんど人が「好きだから、のめり込めた」人たちばかりだと思います。

「好きこそものの上手なれ」

こんなことわざがありますが、まさにそうだと思います。

プログラミングを上手になるには、プログラミングを好きになることが一番だと思います。
こどもたちに、プログラミングを好きになってもらえるように
日々頑張っていきたいです。

それでは。
本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11