自信に繋がる

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

昨日の夜、
みなさんは月をご覧になりましたか?
昨日は、
「ハンターズムーン」という満月が出ていたようです。

送迎の車内でも、
綺麗に月を見ることが出来て、
子どもたちやスタッフも大盛り上がりでした。

また来月も、
綺麗な満月を見れるのを楽しみにしたいと思います。

さて本日は、
尼崎教室の授業の様子についてお話したいと思います。

今年も恒例の、
Scratchで「動く年賀状」を作成していただいております。

まずは、
下書きに主人公や動き、背景のイラストを描いていきます。

寅のイラスト選びにもこだわり、
よりリアルな寅やキャラクターなど、
子どもたちのオリジナルあふれる作品作りをして下さっております。

今回に限らずですが、
毎回完成した作品などを見ると、
クオリティーがどんどんあがりスキルアップしている姿をとても感じています。

また、
自分が思っていることをなかなか言えなかった子どもたちも
完成出来たことや、
スタッフに褒められたことで自信に繋がり、
「もっとこんな風にしたい!」
「こんな風にするには、どうしたらいいですが?」

と発言する姿が多く見られます。

毎回の作品完成を通して、
今後も自信をつけてさらなる作品が出来ることを楽しみにしています。

また、
動く年賀状は保護者様に送らせて頂きますので、
楽しみにしていただければ幸いです。

本日も1日、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11