クリスマスプレゼント

みなさんこんばんは
玉江橋教室の宮武です。

本日から12月が始まりました。
風が冷たく、温度も下がってきているのでみなさん風邪には気を付けていきましょう。

いきなりですが、みなさん昨日のニュースは見られましたか?
新型コロナウイルスの新たな変異種のオミクロン株の感染者が日本にも出てしまいました。
今の段階では感染者は1名とのことでしたが、年末、年明けにかけて増えていきそうなので、改めて一人一人が自分自身で出来る感染対策をもう一度見つめなおしていく必要があるなと思いました。

ところで、12月といえばクリスマスですね!

最近はクリスマスプレゼントについてのお話を子供たちがよくしてくれます。
その中で私が微笑ましく可愛いなと思ったお話があったので共有させていただきたいと思います。

送迎時の車の中である児童が
「みんなクリスマスプレゼントはもうきめましたか?」
とみんなに質問したところ、
「クレジットカードをお願いしたい!」
という児童がいました。
「なんでクレジットカードがいいの?」
と私が聞いたところ
「クレジットカードを持っていたら何でも買えるし、ゲームにも好きなだけ課金が出来るから」
と教えてくれました。

私は、その回答をきいて少しびっくりしましたが、
子どもたちはクレジットカードに支払いがあることを知らず、
クレジットカードはお金を支払わなくていい魔法のカードだと思っているところや、
サンタさんを楽しみに待っている子どもたちの姿をみて可愛いなと思いました。

これからもkids techが子供たちにとって安心して通える場所になるように努めていきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11