謹賀新年

保護者各位 関係者各位

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り心より感謝申し上げます。
本年も、社員一同一丸となり、多くのお子様、ご家族様にご満足いただけるサービス提供に努めて参る所存でございます。
本年も、何卒、よろしくお願い申し上げます。

令和4年1月4日
株式会社PLUS INNOVATION
代表取締役 住山 健

【ご報告】
2022年当社では、下記の三つの新規事業を開始いたします。

◇ アタラシイ就労支援サービス
4月度より、関西エリアにおいて18歳以降の発達に凸凹を持たれる方に向け、
自立×就労をテーマに4年間を通じ、様々な知識や技術を学習する福祉型IT専門学校を開始いたします。これにより、お子様には放課後等デイサービスの範疇では習得することが難しかった、より専門的なITスキルの習得に加え、将来の就労や自立の達成に必須となる生活スキルの構築を行っていただくことで着実に就労にアプローチしていきます。(日常動作訓練、SST訓練は作業療法士が支援を行います。)

◇ 放課後等デイサービス事業主様に向けたご支援
関西・関東圏の放課後等デイサービス事業者様に向け、障がいを持つお子さまが、楽しく、分かりやすくプログラミングを学習することが可能な自社開発のIT教材(E-ラーニング)導入に向けたご支援を開始いたします。
IT療育を取り入れられる事業者様が増えることにより、より多くのお子様に当社のサービスを届けることが可能になり、その先にある、新たな社会と子供たちの未来創造の一助になりたいと思います。

◇ 業務自動化システムによる開発委託業務
零細・中小企業様が抱える様々な経営課題の解決に向けた業務自動化システムの委託開発業務を社内ITソリューション事業部内にて本格的に開始したします。
近い将来、Kids Techや4月からスタートする就労支援を卒業された方の採用を視野に入れB to Bによる委託開発件数を加速させていく計画でございます。

以上

1 / 11