諦めないこと

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

2022年初めのブログとなります、今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日、直木賞・芥川賞受賞者の発表がありましたね!

中でも私が強く感銘を受けた人は、直木賞の受賞が決まった今村翔吾さんです。

大阪で書店を経営されながら執筆活動を行ってきたという点も

二足のわらじをこなす凄い人だなと感じましたが、小説家を目指す原点に

強い感銘を受けました。

元ダンサーで子どもたちに振り付けを教えていた時

「夢はあきらめるな」と話すと、「先生も諦めている」と指摘をされたことを受け

子どもたちと「いくつになっても夢をあきらめない」約束をしたというお話でした。

私も、保育士として子供たちと日々関わっていますが、何気ない会話の時

子どもたちからの言葉でハッと気づかされることが往々にしてあります。

保育士という立場ですが、毎日子供たちからたくさんの事を学ばせていただいています。

キッズテックの子供たちもやりたいことや、好きな事をしている時

熱意と夢や希望に満ち溢れた表情をしています。

今年も、未来ある子供たちの側でパワーをもらいながら

私自身も成長して行きたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11