アニメの名言

みなさんこんばんは。
キッズテック武庫之荘教室の小田です。

早いもので4月も終盤に差し掛かりゴールデンウィークが近づいてきましたね!

さて、今日は私が好きなアニメの名言についてのお話をしたいと思います。
そのアニメは「名探偵コナン」です。

その中でも「劇場版沈黙の15分」という映画のコナン君の名言がいいと思ったので紹介したいと思います。

あることがきっかけとなり、光彦くんと元太くんが口喧嘩になってしまいます。
喧嘩はヒートアップしていき、その喧嘩を止める為にコナン君が言った言葉があります。

それは、「一度口に出した言葉は、もう元には戻せない。言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると厄介な凶器になる。
言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ。」
という言葉です。

普段の生活の中で、イライラしていたり、喧嘩になってしまうとつい思ってもない言葉を発してしまったりする事もあるかと思います。
また言葉は相手を勇気づけたり、モチベーションを上げたりなどプラスに働く事もあれば、マイナスに働くこともあります。

例えば、「アホ!」という言葉でも相手によっては冗談で伝わる事もあれば、ストレートにその言葉を中傷として受け取る場合もあります。
でも言葉は素敵なものでもあるので、誰かに言葉を発するときは、口に出す前に考える必要があるなと改めて思いました。

本日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11