暑い夏への対策

みなさんこんばんは
キッズテック事業部の宇野です。

連日暑い日が続いています。
皆さん体調を崩されてはいませんか?

さて、この暑い夏
少しでも涼しくすごせる工夫をされている方も多いかと思います。

こどもたちの中にも、暑さでバテてしまっているこもいますが、
首に冷感の感じられるものをまいていたりして
暑さを軽減する工夫をしてきてくださっているこどもも見られます。

みなさんはどんな工夫をされていますか?

ネットで調べてみるといろんな工夫がでていました。
1.保冷剤で首やわきの下を冷やして涼しくなる!
2.風呂上がりに足を冷水につけて涼しくなる!
3.体温を下げる食べ物で涼しくなる!
4.風通しをよくして涼しくなる!
5.朝や夕方の打ち水で涼しくなる!
6.青系インテリアで涼感アップ!

この中で、私がしている工夫は3の食べ物についてです。
特に夏らしい、色のついてる食べ物を積極的に食べるようにしています。

スイカやキュウリなどウリ科の野菜やトマトやなすなど夏野菜には
体温を下げる効果があり、南国系の果物(バナナやパイナップル)にも
熱を下げる効果があるようです。
(参考まで)

夏休みを楽しく過ごせるように
またコロナ禍でも快適にすごせるように
知恵をしぼって暑い夏を乗り越えていきましょう!

本日も一日おつかれさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11