上手く身体と付き合おう!

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

もうすぐ、お盆休み。
世間全体が夏休みムードで盛り上がりますね!

久しぶりに行動制限がない長期休みとなります。

子どもたちも田舎に帰る児童や、旅行の計画を立てている児童もおり

久しぶりに会うことが出来る人に胸を高鳴らせている様子でした。

コロナ感染対策は行いながら、楽しい夏休みの思い出を作っていただきたいと思います。

今日は、私の大好きなコーヒーのお話をしたいと思います!

目覚めの一杯はコーヒーで始めないと一日のルーティンが始まらない私です。

コーヒーに含まれるカフェインの効果を皆さんはご存じでしょうか?

運動中の疲労感を軽減させ、集中力を高める効果などがあります。

その他にも、コーヒーの香りにはリラックス効果があるとも言われており

脂肪燃焼効果もあるのだとか!

コーヒーの中にあるポリフェノールには

肝がんや認知症予防にも効果的だと言われております。

カフェインは飲んだ後、だいたい4時間ほどの効果があるようで

一日3杯程度が適量とされています。

逆に、悪い効果としてカフェインには覚醒効果があり、寝る前に取り入れると

睡眠時間が短くなったり、眠りが浅くなって睡眠の質が悪くなることがあるようです。

こういった飲み物に含まれる成分で知らず、知らずのうちに

身体のリズムができていることがあるかもしれません

飲み物や食べ物の成分を理解することで、自分の身体を整えることが出来ます。

いいところを伸ばしながら、効果的に取り入れていきたいですね。

今一度、みなさんの好きな物について調べてみるのも良いのではないでしょうか?

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11