発想力

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

子どもたちとの毎日の会話の中で、
1日1回必ず出てくる会話。

その正体は、、、宿題です。

ある男の子は、
毎回キッズテックに来るたびに、
宿題の進捗を教えてくれます。

かなり量が多いようで、
キッズテックでも取り組んでいる姿が見られます。

無理せず、
息抜きしながら頑張ってほしいと願うばかりです。

さて、
先週の土曜日から新しい課題が始まりました。

今回は、

「ROTATE GAME」

意味は、回転する

この条件をもとに、オリジナルのゲームを作成していただきます。

まずは、
ゲームのアイデアを考えて、
設計書を描いていくのですが、
すでに描いている子の設計書を覗くと、
面白さが伝わってくるゲームがいくつかあります。

改めて、
子どもたちの発想力には、驚かされています。

まだまだ始まったばかりですが、
子どもたち1人ひとりのペースで、完成に向けて頑張って頂きたいと思います。

完成が今からとても楽しみです!

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11