毎日の楽しみ

皆さんこんにちは!

Kid’s Tech 蒲田教室の青柳です。

 

最近は地震が多く発生していますね。子どもたちも「地震きてたね!」と話しています。

今月のKid‘sTechSSTでは「防災」について学んでいただいております。

どこに避難するのかや場面での対応について等、分かりやすく、子どもたち自身も考えていただけるような内容となっております。

私個人としても改めて避難グッズを確認しようと思います。

 

さて、私が結婚して「青柳」となり9月頃に住居も引っ越ししました!

新しい住居は電車を使って約1時間かかる場所になったため初の電車通勤です!

路線や時間帯等を把握するのと、体がなれるのに一苦労でしたが、今ではだいぶ慣れました。

子どもたちは大人の倍、慣れるのに時間がかかると思いますが、それでも元気に「こんにちは!」と挨拶してくれているのがとても素晴らしいです!

 

新しい所は以前とはがらりと違っています。

まず自然豊かな場所が多いことです!歩いてすぐ大きな公園があり、週末は家族連れで遊びに行くには最適な場所です。旦那の話では桜の木が多く植えられていて、桜の時期はお花見日和となるようで今から楽しみです!

 

また商店街やスーパーなども近くにあるので生活必需品には困らないことも重要です。

 

その中でも毎日の帰りの楽しみがあります

それはスカイツリーの点灯色を見ることです!

新居からは見えないのですが、帰り道にスカイツリーが見えるのです!

色は毎日変わっているようで、黄色・青・赤等様々です。

ついつい「今日は何色かなー?」と確認するようになってしまいました。

 

今日も何色になるのか楽しみにしながら、安全に帰ろうと思います。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 KidsTech ◆◆

1 / 11