チキン

みなさん こんにちは!

蒲田教室の郡戸です。

 

さて、街中が赤や緑などの飾り付けがされ、

イルミネーションがキラキラと輝くようになりましたね。

歩きながら思わずワクワクしてしまうのが

そんなクリスマスの時期。

 

クリスマスと聞くと、

ケーキやクッキーなどの可愛いらしいお菓子が

お店に並ぶようになりますよね。

 

また、この時期にものすごく忙しくなるのが、

チキン関係のお店です!

 

皆さんもなんとなく、

「クリスマスはチキン」っていう認識があると思います。

 

もともとはチキンではなく、七面鳥ですが

日本ではなかなか見つけられないですよね。

 

なぜ海外の方々は七面鳥を食べるのでしょうか?

 

それは、ヨーロッパからアメリカへ向かった移住民たちが、

現地で飢えをしのぐために捕まえ食べたのが、

七面鳥だったから!

 

そして、現地人であったインディアン(ネイティブアメリカン)からも

七面鳥が与えられ、移住民たちは飢え死にせずに済んだ、という歴史があり、

七面鳥は単なるごちそうではなく、

アメリカ発の歴史ある縁起物だったというわけですね。

 

お祝い事の歴史を調べてみると

色々と面白いことが分かります!

ぜひお子様にもお話してみてください♪

 

それでは、本日もお疲れさまでした!

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-64139-6437

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11