ナイチンゲールデー

お疲れ様です。

KidsTech蒲田の大串です。

本日5月12日はナイチンゲールデーです。

赤十字社が1820年のナイチンゲールの誕生日に

ちなんで制定した日だそうです。

福祉の仕事をしていると様々な尊敬すべき

先達の教えがところどころにちりばめられているのを

感じます。

ナイチンゲールさんは様々な名言を残していますが

私が最も良い言葉だと感じたのが

「自分の責任化にある人々をおろかに甘やかすのではなく

その人のためになること、その人にとって最高の利益と

なることを、親身になって考えること」

という言葉です。

KidsTechでは、時に根気強く励ますことが必要な場合もあります。

いいよいいよとすべて思い通りにしてもらうのではなく

頑張る喜びと達成して頂ける喜びを感じていただける支援を

行っていきたいと改めて思います。
株式会社PLUS INNOVATION
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎 尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
キッズテック蒲田 大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

1 / 11