一期一会

皆様はじめまして。

先週からKid’s TECH 蒲田でお世話になっている秋廣と申します。

私は16年弱、大田区内の知的障がい者の通所施設(計4箇所)で働いていました。

その後数ヶ月ですが大田区から離れて仕事していましたが、また戻って来られて嬉しく思っています。

 

ところで、一期一会という言葉がありますが、この言葉は『茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語で、茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであることを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構え』を意味するそうです。

Kid’s TECHに来てから、この一期一会という言葉を思い浮かべることが多くなりました。

Kid’s TECHで出会った方々やこれまでに出会ったたくさんの方々もそうですし、Kid’s TECHが大田区に来たこともその理由を聞くと、一期一会の言葉の意味とは少し異なりますが、本当に奇跡のようなことで、とても感慨深く感じています。

 

これから出会える方々との出会いを楽しみに、そして一期一会の意味を心に刻んで、出会いを大切に、誠意を尽くしていきたいと思っています。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎校

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田校

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11