リフレーミング

こんばんは
キッズテック蒲田教室の大串です。

本日11月8日はいい歯の日です。

私は歯医者が苦手で、独特のにおいを感じると

なんだか気持ちが落ち込んでしまいます。

しかし、それがいけなかったのかこの前奥歯が欠けて銀歯になってしまいました。

永久歯がなくなるのは悲しいもので、これからはより気を付けて歯の健康も

大事にしていきたいと思いました。

 

さて、最近土曜日に資格取得のために研修に行っています。

そちらで学んだのですが、リフレーミングという考えが印象に

残りました。

リフレーミングというのは、短所を長所に置き換えて考えることです。

例えば、神経質な人をリフレーミングすると細かいところまで気を配れる人

になります。

Kid’s Tech では通ってきてくれているメンバーの弱みを強みに変えることを

目標として日々支援しています。

このリフレーミングの考え方をきっちり実践して

より良い支援に結び付けていきたいと思います。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11