折り返し地点

みなさんこんばんは
KidsTech尼崎教室の冨永です。

少しずつ寒くなってきましたね。
風邪が流行っているので
しっかり、手洗いうがいをして予防をしたいところです。

さて、11月半ばを迎えた今日は、11月課題のSeason2深海ステージ開発の進捗を1人ずつ確認していき、成長を注意深く見ていました。

最近入ってきた子は、ようやくツールに慣れたようで、32✖️32ビットの1つずつに、丁寧に1つずつ色をつけていました。だいたい4割ぐらい完成している状態でした。

対して慣れている子は、講師から言わなくても、32✖️32ビットの下半分を終えると、上半分に複製する技を覚えている子や、背景を重ねて泡や、魚を動かす子もいました。8割ぐらい完成している状態でした。

完成してからが勝負‼
前回は完成すると、もうこれでいいやという感じで、課題とは別の事をする子が結構いました。そして課題の結果発表で、あの時もう少しやってれば良かったなーと後悔してる子がいました。

今回は、後悔なく1つの作品を集中して作って欲しいですね‼

本日も、一日お疲れ様でした‼

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11