お誕生日

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて12月4日は、○回目のお誕生日でした。
ろうそくをケーキの上に歳の数だけ並べることはできなくなりましたが、(笑)
いくつになってもお誕生日は心がウキウキします。

蒲田のスタッフからも、birthday songを歌ってもらい、リクエストをした(笑)プレゼントをいただきました♫
また、送迎で子どもをお迎えに行った際に、「今日はお誕生日だよ」と言うと
車の中でhappy birthday songを大きな声で歌ってくれて、とても心がほっこりとしました。

ちなみに西洋の神であるイエス・キリストの誕生日を祝うのがクリスマスで、その習慣から誕生日を祝うという習慣を取り入れたと言われていますが、日本で最初に誕生日を祝ったのは、織田信長だったという説があるそうです。

日本ではクリスチャンでない限りは、幼い子どもたちはクリスマスにサンタさんがお家に来て、夜プレゼントを置いていってくれる日。
お誕生日も好きなものが買ってもらえる日だと思っています。
私ももちろんそのように思っていました。

誕生日の意味や誕生日のお祝いに込める想いは人によってそれぞれ違うとは思いますが、私は歳を重ねるにつれ誕生日はやはり親に感謝、生まれてきたことへの感謝の日だと思っています。
『命への感謝の気持ち』を持ち、家族やご縁のある皆さんの誕生日をこれからも大切にお祝いをしていきたいと改めて感じました。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11