自分を理解する事の大切さ

みなさんこんばんは。
KidsTECH尼崎教室の冨永です。

本日は尼崎教室の近くでも、雪がパラパラと降っていました。
もう少し厳しい寒さが続くみたいで、体調管理をしっかりと維持したいところです。

さて、本日は昨日行われたキッズテックSSTのカリキュラムのお話しをさせていただきます。

今回のテーマは”自分のデータづくり”でした。

まずは、自分の年齢や身長、血液型などの身体的特徴を考えてもらいました。

“自分の事を知る”ということは、自分は何が得意なのか逆に何が不得意なのかを理解し
自信をもって何かをするために知る必要があると思います。
仕事をする上でもそうですよね。

また、不得意なことが分かれば、それを克服できるように、
本を読んだり、スクールに通ってトレーニングすることができますね。

私自身も、社会人になりたての時、何度も自分の事を分析していました。
だんだん分析するうちに、40分間一つの事を集中してやり続けると
ミスをしてしまう傾向があるという事に気がつきました。

そこで、私は対策として、30分間は絶対にミスをしてはいけない作業をし、
そのあとの20分間は軽作業に切り替えるという事を繰り替えす事で、
ミスを少なくするように改善しました。

私にとっても、自分を理解する大切さを再確認させて頂いた一日でした。

より良い一日に繋がりますように・・・・

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆

1 / 11