雰囲気を大切に

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

2年目を迎えているKid’s Tech 蒲田教室ですが、私は5月からお世話になっているので実はまだ1年目を終えていません。

でも、もうすぐ1年。本当に本当に1年早かったです。きっとKid’s Tech での日々が充実していたからだと思います。

大串チーフのブログでもありましたが、今週から多くのお母様と面談をさせて頂いています。お子さんたちの成長をお伝えし、今後の支援を考えるとても有意義な時間です。

私は毎回緊張してしまい、うまく言葉が出てこない事が多々ありますが、話の中でお母様からも笑顔がみられるととても嬉しくなります。

これからも一緒に考え、共有し、なんとか力になっていきたいと毎回思います。

面談をしていて最近感じるのは、Kid’s Tech 内の雰囲気も大事だなということ。教室内の環境面の雰囲気もそうですが、スタッフ間の雰囲気もとても大事で、私たちが笑顔でいるからこそ、子ども達も安心して楽しく通ってきていただけるのかなと思います。

幸い、Kid’s Tech 蒲田教室のスタッフには笑いの種(ネタ?)がとてもたくさんあり、私も腹を抱えて笑ってしまうことが1日に何度か(も?)あります。その楽しい雰囲気が子供たちにも伝わっているのかなと思います。

きっとたくさん笑って子供たちとも楽しく過ごせたから1年間早かったのでしょうね。ありがたいことです。

これからも雰囲気も大切に、楽しく子供たちと関わっていきたいと思います。そしてその楽しい雰囲気を保護者の皆様にもお伝えできればなと思います。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11