発表会

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

今週の水曜日にActionEditorで作った
K.Mからの挑戦状Season3の完成者作品を
みんなにプレイしてもらいました。

8個の作品がエントリーされており、
全ての作品をプレイしてもらい
一番いいと思った作品と、
その作品のどこがいいと思ったのかを
発表してもらいました。

なかなかクリアする事が難しい作品もあれば、
誰でも楽しめるようにしっかりとゲームの中に
説明が書かれている作品など、
子ども達ひとりひとりの個性が出ている作品ばかりでした。


子ども達は楽しそうにプレイをし、
それぞれのいいと思った作品を紙に書きました。

いざ発表してもらうと、
子ども達によっていいと思う作品が
見事に分かれました。

子ども達は、
「クリアするのは難しかったけど達成感があり楽しかった」
「最初から説明がゲームの中に書いていて、難易度を選べるのが良かった」
などなど自分が思う理由をしっかりと発表してくれました。

今後も子ども達には作品を沢山作ってもらい、
また発表の機会を設けて、発表してもらいたいと思います。
これからもいい作品が出来る事を楽しみにしています。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11