参観ウィークに向けて

またまた台風がやってきています。
それに伴って、今週初めからとても蒸し暑い日々が
続いています。
夜、あまりにも蒸し暑くて寝れないような日もあるくらいです。
変なお天気が続いているので、みなさん体調崩されませんように
お気をつけてくださいね。

さて、本日のカリキュラムですが、
台風20号が兵庫県に接近するようで時間をくりあげて開始でした。

発表する子は、それにむけて話す内容をパソコンで入力し、
自分の台本に書き込んでいきます。
なかなか思うように書けない子は、スタッフに聞きながら
文章つくりに取り組みました。

文章つくりが終わると今度は発表の練習をします。

たった1分。
されど1分。

充分長い1分です。

何回かしている子は、だんだんと要領がつかめてきているためか
自分なりの工夫もみられます。
また、今回初めての子も特に緊張する様子もなく淡々と練習を
こなしています。

本番が楽しみです!!

今回もみんなの成長がみられるのかと思うと
ワクワクした気持ちになります。

また、明日から「参観ウィーク」と題しまして、
日頃のお子様の様子をみていただく1週間が始まります。

今回は、今取り組んでいる夏休みの課題が完成した人の発表が行われます。
そして、発表をしない人は、しっかりと発表をしている様子を聞き、
その後自分の進めていることに取り組んでいただきます。

そんなお子様の様子を実際みていただけるようになっています。

保護者様には、日頃からがんばっているお子様の姿をしっかりとみて頂き、
おうちに帰ってたくさん褒めていただけたらと思います。

きっと、得意満面なお顔がみられることでしょう。(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11