教育の進化

皆さんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

この前の三連休は、成人式に向かう
振袖や袴を着た若者たちが多く見られました。
一生で一度の成人式、いい思い出になったのではないでしょうか。
私も少しだけ、当時のことを思い出しました。
新社会人の皆さんには、今の志を忘れることなく、
これからの人生を歩んでいってほしいです。

さて、今日は、ある学校の様子で驚いたことをご紹介をしたいと思います。
ある日、ある小学校に子供たちのお迎えに行き、子どもたちを待っているときに、
高学年らしき子どもたちが、手に大きなものを持って、校庭に駆け出して行っていました。
よく見てみると、子供たちが手に持っているのは、「Ipad」で、それを使って、
校門の近くの桜の木を何枚も写真を撮っていました。
また、その子たちがすれ違いざまに
「取った写真を使って、日記早く作りに行こう!」と言っていました。

それを聞いて、「時代の進化は早いものだな」とびっくりさせられました。
私が小学校の時代は、絵に描いて日記を書くというものばかりでしたし、
ましてや、小学校に「Ipad」があるような時代ではありませんでした。

そして、2020年度に義務教育でのプログラミング教育が始まります。
どのように日本の教育が変わっていくかは、わかりません。
しかし、パソコンや、プログラミング技術が必要になっていくことには、
変わらないと思います。

なので、私たちは「プログラミングを使って子供たちの未来を創る」ということを
しっかりやっていきたいと思います。

本日も、一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11