新課題開始

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

テレビなどでも取り上げられている、流行中のインフルエンザ。
今週だけで、
「学級閉鎖になりました」や「インフルエンザにかかりました」などの、
メールやお電話がたくさんありました。

予防のため、
支援員もマスクを付け、風邪やインフルエンザにかからないように対策をしています。

みなさんも手洗いうがいをしたり、マスクを付けたりして、
インフルエンザにかからないように気を付けましょう。

さて、尼崎教室では今週の水曜日から新しい課題が始まりました。

今回の課題は、
アクションエディターで「雪山」をイメージしたステージを作成しようがテーマです。
今回のポイントは、個人制作ではなくグループ制作で取り組んでいくことです。
ちなみに、1チームは4人、5人で編成されています。

チーム内で、
「ブロック」、「敵キャラクター」、「背景」、「アイテム」などの役割分担を決め、
テーマに沿ったものをEdgeを使いデザインを描いていきます。

同じチームの子どもたちが描いたデザインを、1つのステージにまとめて完成となります。

早速子どもたちは、課題に取り組んでいきました。
チームによって決め方や進め方がそれぞれ違い、
調べてアイデアを出す子や、役割に合わせてネットでデザインを調べて描く子どもたちなど様々です。

そして、なによりグループ制作では
普段あまり関わることが少ない子どもたち同士で、
話し合うことで友達になるきっかけになればと思っています。

完成に向けてチームで協力して頑張ってほしいです。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11