優しさを忘れずに

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

年が明けて最初のブログです!遅い挨拶となりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

Kid’sTECHでは様々なカリキュラムがあり、子どもたちも夢中になって取り組んでいます。私は入って 6か月経ちますが、パソコンに関してまだまだ知らないことがあるなと感じます。寧ろ子どもたちから教えられることばかりです。

すぐに身について使いこなしている姿にすごいなと感心します。

 

子ども同士でも、初めての子が操作でわからないことがあると「あ、それ知ってるから教えるね!」と隣の子がやり方を丁寧に教えてくれたり、普段の宿題やカリキュラムの課題に成功や達成した時に「おめでとう!」「頑張ったね!」と声をかけたりと優しい姿がみられます。

 

保育園でも友だちに優しくする子はいましたが、小学生以上になるとまた違った優しさになるのだと思いました。

お互いに褒め合い、教え合い、共に成長していく子どもたちに感動させられています。

 

その優しさや温かさは、成長し大人になっても忘れずにいてほしいと思います。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11