子どもたちの成長

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて、kid’sTechで仕事をするようになり、1年と10か月が過ぎましたが
最近感じるのが子どもたちの身長が伸びているな~ということです。
子どもだからもちろん身長は伸びるのですが、例えば水木金と会っている子どもでも、毎日大きくなったな~と思うことも多いのです(笑)
また最近1年前のR君の写真を見て、顔つきも身体つきも成長していてびっくりしたこともありました。

子どもの身長を伸ばすためには昔から「成長ホルモン」と「骨」が大切だと言われていました。
遺伝ももちろんあるかもしれませんが、昔であればよく寝て、バランスの良い食事と、そして牛乳を飲むと身長が伸びると言われてきました。
でも私は女子にしたら昔から身長が高かったですが、牛乳が大嫌いでした(笑)

牛乳は飲みすぎてはよくないと言われた時期もありましたが
また良しとされていて、やはり炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルがそろった栄養バランスの良い食事と運動、睡眠も大切です。
そのほかにも何かあるかな~と調べてみたら、愛情が大切だとありました!
愛情に不安があると成長ホルモンの分泌が減ると言われているそうです。

Kid’sTechに通ってくださっている子どもたちは愛情いっぱいの家庭で過ごしているのがお母様やお父様とお会いして感じることが多いです。

子どもたちの健やかなる成長の為にも、Kid’sTechに通ってくれている子どもたちにリラックスしてニコニコと過ごせる環境を作っていこうと改めて感じました。

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11