人付き合い

みなさんこんばんは。

Kid’s Tech 蒲田教室の秋廣です。

 

本日の東京は3月とは思えないほどの冷たい雨が降っていてとても寒いです。寒暖の差が激しく体も戸惑う季節かと思います。

 

我が家では休日になるとたいていゲームセンターに行きます。クレーンゲームとメダルゲームが充実している所で、うちの子どもたちはそこに行きたくて仕方がないみたいです。

 

子どもにつられるがままに私もメダルゲームに手を出してみました。稀に大量にメダルがゲットでき、子どもたちも喜ぶので私もすっかりはまってしまいました。

私はだいたい1つのゲームで遊んでいますが、毎週のように遊んでいると周囲の人とも顔見知りとなり、気付けば話すようになり、とある年配の男性からは、私があまりにも当たりを出さなくて心配されてしまい、ついに大当たりを出した時には自分のことのように喜んでくださいました。またとある女性の方と話していると、住んでいる場所は近くなくてもその娘さんが通っている高校が我が家の近くだったりと予想できない縁があったりもしました。

毎回ゲームは楽しんでいますが、そこで知り合った人たちとのふれあいで心もあたたまっています。

が、私は本当はそういう知らない人たちとの関わりがとても苦手です。自分からは絶対に関わりにいかない。いつからそういう壁をつくってしまったのだろうと思いますが、わかっていても簡単に取れる壁でもない。

でも、ひとつ踏み出すことで楽しいことが待っていることも今回身をもって感じることができました。

 

私の単なる休日の話ですが、人と関わっていくことの良さや大切さを、仕事でも人付き合いが得意ではない子どもたちに少しでも伝えられたらいいなと思いました。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11