新しい出発

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

この4月はいつもと違った4月になりました。

まず年号が変わりました。
私の旧姓は和中と言い“和”という文字が入っています。
母の名前は”和子”でなんと名前の中に2つの”和”が入っています。
そして息子の名前も”和輝”と”和”の文字が入っていて
昔から大好きな漢字でもあります。

その中でもびっくりしたのが「令和」の発案者と言われているのが
中西 進先生で日本文学者で万葉学者でもいらっしゃり、またその昔私が卒業した女子校の理事長・学院長もなさっていた時代も有ると聞き、ますます「令和」という年号が身近に感じました。

そして、kid’s Tech蒲田での初めての入社式。
私は企業に勤めたことがないので入社式は初めてでしたが
やはり背筋がピンとなり私自身も気持ちが引き締まりました。
入社式でもお伝えをしましたが、若い人が活躍をして
グイグイとこのkid’s Techを引っ張っていってもらいたいと思っています!

そして今年は寒暖の差が激しいので”桜”の花が長く楽しめているように思います。
昨年は早くに桜の花が散ってしまい、今年は焦って花見を兼ねた食事を早くから入れましたが、いつもより長くお花見が楽しめた気がしました。

そして昨日は新中学生が3人いて、みんなブレザーやセーラー服を着て
kid’sTechに来てくれました。
最初から通っていくれている子どもたちなのでとても感慨深いものがありました。子どもたちも新たな出発に心躍っているようにも感じますが
新しい環境に緊張する季節でもあると思っています。
子どもたちの心の変化にも瞬時に対応し、これからも愉しく過ごせるkid’sTechであるように努力をしていきたいと思っております。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11