嬉しい報告

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の西山です

ここ最近、気温が暑すぎて目が覚めることが多くなりました。
私は、汗や蒸し暑いのが苦手なので
これからの夏が不安ですが、髪の毛をあげて気合十分で乗り越えたいと思います。

さて今回は、デザインカリキュラムを受けている、ひとりの子について
お話させていただきます。

まず、私がキッズテックに来たのは10月の半ばで、
主に玉江橋教室の子たちを見ていました。
尼崎教室に入ったのが4月からだったので、
4月以前の尼崎教室の子たちの様子をあまり知りませんでした。

本格的にデザインカリキュラムが始まったのが5月からで
その子は、6月からスタートしました。

もともと芸術的な面に興味があったらしく、
おうちで絵を描いたり、個人的にコンテストに作品を応募するなど
とても意欲的な子です。
基本的には週に一回の登所で
6月から毎回デザインカリキュラムに取り組んでもらっています。

今では考えられませんが、以前は月に1回の利用だったという事を別のスタッフから聞き、
びっくりしたと同時に、来月からの利用が月に4回に増えたことを聞き、とても嬉しく感じました。

デザインカリキュラムを楽しいと思っていてくれているのか、まだわかりませんが、
そうなってくれるように私も日々頑張り続けようと思いました。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11