次の課題に向けて

みなさんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の北條です。

7月に入り暑い日が続いたり、
梅雨時期とあって、はっきりしない天気が続いていますが
玉江橋教室の子どもたちは
毎日元気いっぱいで頑張っています。

さて玉江橋教室では先日、
5月6月からスタートした課題の
結果発表がありました。

その課題には初めての課題に取り組んだ
子もいました。

みんなとても頑張っていましたが
残念ながら取り組んだ子どもたち全員が
合格点やバッジを獲得することは
なりませんでした・・・。

今回の課題に取り組んだある子の送迎時に
その子のお母様から、このようなお話を聞きました。

その子は、今回の課題で合格点やバッジ獲得することが
できなかったので、キッズテックから帰った後、
家で「悔しかった」と言っていたそうです。

ですがその後に、今回の課題で一位になった子の作品について
の話を、お母様にしたそうです。

その話の内容は、このような話でした。

「○○くんの作品は、絵がめっちゃうまいねん!
 俺にはまだあんな絵は描かれへんけど」

とすこし落ち込みながら話したそうです。そして、

「でも次の課題も頑張るねん」

と話していたそうです。

私はその話を聞き、こう思いました。

今回の課題で、その子だけなく、課題に取り組んだ子供たちは、
自分の最大限の力を出し懸命に取り組んでくれました。
ただ、結果としてはその子にとって「悔しい」思いをしましたが、
自分の今の力を認め、1位の子に対して尊敬の念をいだきながらも
「次の課題に頑張る」と言ってくれた思いにすごく感動しました。

その子のみならず、これから課題に挑戦する子どもたちにも
頑張っていってほしいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11