それぞれの”目標”

みなさんこんばんは。

キッズテック玉江橋教室の中田です。

お盆も過ぎ、もう夏休みもあと1週間となりましたね。
みなさん、お盆はどのように過ごしましたか?
私は、地元に帰省し、高校時代の友人と会って、
BBQをしたり、久々に母と買い物に行ったりと充実したお盆休みを過ごしました。

さて、本日は、テレビ取材についてお話していきたいと思います。
本日、テレビ大阪のやさしいニュースという番組で、キッズテックの特集が放映されました。

早速、業務終了後、スタッフの皆さんと一緒に見ました。
すごくいい特集になっており、感動しました。

私は、主役の男の子が来始めた頃から、接することが多かったのですが、
来始めたときは、なかなか自分から、話そうとしてくれませんでした。

その状態から少しずつ着実に良くなり、
自分で話してくれるようになり、
今では、自分から他の子供たちに話しかけて、気を配ってくれるになりました。

彼の成長していく姿を、間近で見ていた私としましては、
1人のこどもの人生を良い方向に、大きく変えているということに、
非常に感動し、やってきていることが間違ってないなと再認識させられました。

特集の最後で、「将来は、何になりたいですか?」と聞かれ、
その時に、「プログラマーになりたいです。」と言ってました。

彼だけでなく、キッズテックに通ってきてくれている子供たちの”目標”の実現が、
私たちキッズテックの”目標”でも、あります。
子供たちと共に成長しながら、その”目標”に向けて、やっていきたいと思います。

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11