自信をつけることの大切さ

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて、日々子どもたちの成長には目を見張るものがありますが、本日はジュニアエンジニアのR君のことについて書きたいと思います。

R君はジュニアエンジニアになって3回目のゲーム制作を行っていますが、
最初の頃は、自分がやりたいように、複雑で自分の思いのままにゲームを制作しているような感じがしました。
また発表も声も小さく、なかなか内容も人の意見を聞いてくれないところがありましたが、2回目の発表を経て、今回3回目の発表では、素晴らしく成長をしていました!

まずゲームの内容も、シンプルでどんな人でも楽しんでもらえるようなゲームの制作を考え、また発表する内容についても、きちんと下書きをして、字も丁寧に書き、みんなの意見も聞いて、わかりやすい内容にまとめてくれました。
練習をする時も、ちゃんと指導を聞いてくれて「今度はここをゆっくり、はっきり伝えるようにする。」と自ら考え実行に移してくれました。

ITプログラミングのカリキュラムは、R君の得意分野を伸ばしつつ、また苦手な文章を書いたり、皆の前で発表をすることにより、自分自身がやればできるんだ!と肌で感じ、自信をつけたのではないでしょうか?
私もその姿をそばで見ていて感動を覚えました。
これからのR君やその他の子どもたちの未来を考えるとワクワクするものを感じます。
明日はみんなにR君のゲームを体験してもらい、また発表を聞いてもらう日でもあります。
みんなからどんな意見がでるのか本当に楽しみです♪

本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11