異なる意見

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の西山です

11月も早いもので、終わりを迎えようとしています。
秋を感じることなく、寒い冬がやってきました。
インフルエンザも流行りつつあるようなので、充分にお気をつけください。

今回は、みなさんに質問があります。
みなさんは「春夏秋冬」どの季節が好きですか?

春の心地よい気温が好きな方、夏の海やお祭りが好きな方
秋の美味しい食べ物が好きな方、冬のイベントが好きな方

色んな方がいると思います。

私は、夏の暑さや、汗をかくのが嫌なので
クリスマスにお正月と、楽しいイベントがある冬が好きです。

キッズテックに通っている子どもたちは
どの季節が好きなのか、気になるのか、同じ質問をしてみました。
聞いてみると、みんなそれぞれ違う意見が聞こえてきました。

夏休みのある夏が好きな子、秋の涼しい気温が好きな子
私と同じくクリスマスを楽しみにしている冬が好きな子

たくさんの子どもたちがいるということは、
それだけたくさんの【異なる意見】があるということです。

キッズテックでは、できるだけ他のお友達と協力ができるように
日々工夫しています。
協力し、話し合っていく中で、自分とは【異なる意見】を持った
お友達がいると思います。
ですが、自分の意見だけではなく、他のお友達の意見を知ることも
大切なことだと思います。

尼崎教室にいるベーシックエンジニアランクの子たちは
よく自分の好きなもののことや、作品のことについて話しをしています。
自分とは異なる方法でのプログラムの仕方を知り
「なるほど、こういうやり方もあるのか」と
新たな発見ができた子もいました。
その光景を見て、みんなが協力しあえる教室になれば
いいなと私は思います。

こうして【異なる意見】を知り、子どもたちが新たな発見をできるよう
スタッフも支援していきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11