2020年へ

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の冨永です。

早いもので明日で今年最後の営業日となりました。

まず、尼崎教室の2019年のテーマが「応用」という事で、振り返ってみますと
今年で、ジュニアエンジニアから、ベーシックエンジニアに上がった子が三名となっており、
その子たちは、先生のヒントなしで、ピンポンゲームを作成するという、
基礎のプログラムと基礎のプログラムを重ね合わせ複雑で大きいプログラムも作れるようになっていました。

しっかりと基礎を理解しているからこそ、
それを応用して一つの作品を完成する事ができたのではないでしょうか。

その喜びと同時に、新たな課題が、、
プログラムを組める子と、組めない子の差が明らかに出てきました。

それを見ていてある一人のベーシックエンジニアの子が、一言「先生、自分が教えましょうか?」
それを聞いて、プログラムだけではなく、ヒューマンスキルといった所も備わってきているのを感じました。

という事で、2020年度の尼崎教室のテーマは、「継承」です!!
新しくキッズテックに入ってきてくれたお友達に、しっかりと分かるように伝えていってもらいたいと思います。

そして来年度は、いよいよ2020年度‼大きな教育改革が始まります。
キッズテックでの日々の学びが、自分たちのチカラを示す事は、
もちろんの事、学校でも、分からないお友達に、そのチカラを使って助けてあげて欲しいと思います。

会社として振り返ってみますと
当社代表の住山が「Wプロフェッショナルズ」に掲載された事や、
キッズテックでの取り組みがテレビ大阪「やさしいニュース」の取材を受けるなど、
プラスイノベーションが、広く認知された一年だったのではないでしょうか。

2020年も、現状維持で止まる事なく、イノベーションを起こし、
発達に凸凹を持つ子供たちの未来を創造する為に
社員一丸となって邁進して行きたいと思います。

来年も、皆様からの変わらぬご支援を賜りますことを
心よりお願い申し上げるとともに、来る年の
ご健勝とご多幸を祈念申し上げ、
私の年末のご挨拶とさせて頂きます。

PLUS INNOVATION
冨永 徹哉

1 / 11