さあ新年だ。

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川正章です。

さあ新年だ。そして東京オリンピックの年だ。今年は望まない形であったが テレビ三昧の正月になった。お正月のスポーツ番組を見ていて思い出したことがある。30年ほど前に あるアナウンサーが ニュースデビューしたことだ。

このアナウンサー 原稿を読むのが飛びぬけてヘタだった。読み間違えたり タドタドしいやらで肝心のニュースが頭に入ってこないほどだった。「顔や声はスポーツアナウンサー向きだな」と思ったが 気になったまま月日は流れた。

それから10年ほどした頃 仕事場のテニスクラブのセンターコートでゲーム練習をしているとボールがフェンスから飛び出してしまった。そのボールを拾って 笑顔で渡してくれたのが そのアナウンサーだった。平日の山梨に何故いたのだろうか?プライベートを楽しんでいたのか仕事で取材に来ていたのかは わからない。イヤミのない好人物だった。

また それから20年ほどした先日 何気なく点けたラジオで ニュースを読んでいたのが そのアナウンサーであった。気になっていたことを思い出し 注意して耳を傾けると すっかり落ち着いたアナウンサーに変貌していた。

年齢や経験からすれば 大ベテランだ。あたり前と言えば当たり前だが その変貌ぶりに喜びをおぼえた。同時にこのアナウンサーの長い間の努力も痛いほど感じた。

キッズテック蒲田も早いもので3年になる。最初からいる子供達は もう堂々たるものである。今年入った子供達も 今は頼りなさがあるものの 継続することで素晴らしい変貌をとげるであろう。日々のコツコツ積み重ねる努力が 何よりも大切であることを あのアナウンサーも子供達も示しているのである。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11