世知辛いから・・・・・

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川正章です。

昨日 東日本大震災からまる9年が経った。思えばあの頃から世の中の常識が通らなくなってきた。そしてまた 新型コロナウイルスにより 世の中世知辛さを増している。株価も驚くほど下がり 人々の行動にまで制限がでてきた。よりによって コロナ騒ぎは年を越すとも言われ始めている。正直 これからどうなるのか見当がつかない。

先日 久々に外食でラーメンを食べた。猫舌の私としては 珍しい事だ。食べながら「店で食べることもそのうち制限されるのかもしれないな」と思いながらのラーメンだっだ。

美味しく食べていたが 不意にむせてしまい 咳き込んだ。するとまわりの人達が一斉に「ジロッ」と見た。私は「違うよ コロナじゃないよ」という態度をとりたかったが それも違うかな?と思い 平静を装った。そして そのまま食べ続けて ラーメン屋をそそくさと出た。これが今の日本なのだ。

今 全世界は 新しい病と闘っている。少しづつ解明されつつあるが病は依然 エタイが知れない。こんな時 新薬研究に協力できない「おじさん」は 何をすればよいのだろうか?「うがい・手洗い」は当たり前。これだけでは物足りない。

キッズテックに通っている子供たちも 学校が休みになり環境の違う生活を送っている。不安もあり 学校へ通っているような規則正しい安らかな日常を乱されている。

世の中の緊急事態は まだまだ続く。どんどん世知辛くなるであろう。だからこそ「おじさんひとり」実践しようと思うことがある。少しのことで人を睨んだりしないように。

それは『すべてに 優しく』だ。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11