楽しんでいこう!

みなさんこんばんは
玉江橋教室の宇野です。

緊急事態宣言がだされて、約2週間がたとうとしています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

KidsTECHの教室から見える公園では
今日のようにお天気がいいと
自転車がたくさん並び、元気にこどもたちが遊んでいる様子がみられます。

このような状況の中だからこそ、日々の暮らしの中での光景が、

ふとした瞬間、

とても貴重に感じられます。

おうちの中でも、いろんな工夫をしながら
今の状況をなんとか乗り越えようと過ごされているかと思いますが

玉江橋教室でも、来てくださってるこどもたちに

「今日も楽しかった」

といって帰ってもらえるように、いろいろと知恵を絞って(笑)カリキュラムを行っています。

先日は、ある男の子が学校が休校になって以来、
ずっと元気がないのが気になり、なんとか楽しんで帰ってもらおうと考えた結果、
急遽、最近ずっとしていなかったLEGOに取り組んでいただきました。

いつもはパソコンを使うカリキュラムだったのですが、
LEGOが久しぶりだったこともあって、夢中になって取り組む姿勢をみることができました。

そのことで少しストレス解消できたのか、帰りの車の中では話がはずみ、少し元気を取り戻してくれていたようでした。

こんな状況だからこそ、気づけ、できることがあるはず!

今、私たちにできることはなにかと考え、
こどもたちと一緒にこの状況を楽しんで乗り切っていきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11