ユーチューバー D君

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

日本は5月なのに、毎日夏のような暑さが続いておりますが、私の友人が住んでいるアメリカのペンシルバニアでは、朝起きたら雪景色になっているなど
地球上が何か異常な天候になっているような感じがします。

さて今日はkids Techに通ってきてくれているD君のお話をしたいと思います。

D君はカラフルな色の洋服がとても似合うおしゃれな男の子で、髪の毛もさっぱりと切っていたこともあり、より一層お兄さんらしくなっていました。

「D君こんにちは!」という声をかけると、「先生、ぼくyou tuberになったんだよ。」という答えが返ってきました。
早速チャンネル名を教えてもらい観ると、レゴブロックを使った楽しい動画が出てきました。

お母さんが全部編集をやっているという事でしたが、D君の演技力も素晴らしいですが、その編集をしているお母さんが、私にとったら「すごい!!」の一言でした。

PCやカメラを使って動画を撮影し、you tube に動画をアップロードさえすれば
誰でもYou Tuberになることは可能ですが、それを実際にお母さんとD君が楽しくやっていることがとても良い事だと感じました。

お母さんが大好きなD君にとって、この緊急事態宣言でお母さんが家に居る時間が長くなり、その時間で二人で力を合わせて一つの物を作り上げていることは、後々二人にとってかけがえのない時間だったと感じ宝物の時間となることでしょう。
生き生きとしているD君をみて、私まで心がほっこりとなりました。

このコロナの緊急事態宣言で新しい楽しみを見つけたD君とお母さんをこれからも応援をしていきたいと思います。

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11